2005年03月23日

本のタイトル決定!

お受験本のタイトルが決定しました。

『お受験ナビ 〜子どもが幸せになれる小学校選び〜 』

ちなみにお受験ナビ.com のブログはこちら

タイトルはなかなか苦戦しました。
昨年出版した本が「お受験するかしないか決断できる本」でした。
このイメージから離れることもできないという状況でした。

私はお受験取材をしていると感じることがあります。
私が書きたい本はお受験する人が合格するために知りたいことを書きたいのではない。

本当の小学校や幼稚園受験の姿を書きたいのです。

そこで、今度の本は子供を持った親が公立か私立かインターナショナルスクールかで迷った時に参考になるような方向性でできあがったのです。

だから、お受験ナビになりました。

お受験ナビ.com というサイトをご縁を持ったのが2月。
この名前がいいなあ?とは思っていたのですが、本のタイトルにしてもしっくりきます。

5月中旬発売予定です。

今年はすでに7月に「未来設計」をテーマに出版が決まっています。

***潜在意識どおり、ノートに書いたとおりに物事が進んでいるのです***

人生哲学、ビジネス書などで成功している人が書いているとおり、意識すること書くこと、イメージすることは本当に大切だと実感しています。


★ブログランキングのご協力をよろしくね★



mirai813 at 06:47│お受験の話題 

この記事へのコメント

1. Posted by 三津 剛   2005年03月23日 14:21
本出版おめでとうございます!
いいですねタイトル

みんなさんが悩んでいることを解決するお役に立てる
いいですね。応援しています。
2. Posted by 咲苗   2005年03月24日 01:45
さちさん、本日快笑!に来ていただいてありがとうございました。

最近、自己嫌悪の連続だったので、さちさんには、いっつも救われてばかりです。
ほんと、ありがとうございます。役にたたなくてゴメンなさい。

ゆっくり焦らず、力つけていきますね。

野外イベントをする!って私も1年前のノートに書いてました(^^)

大阪行っても東京には遊びにきますので、そのときはお願いしま〜す。
末木佐知 プロフィール

末木佐知