2005年03月03日

個人的なお話

87fd4439.jpg

今日は本当に個人的なお話です。

父の命日であり、姪の誕生日であり、ひな祭りです。

いつも3月3日は不思議な気持ちで迎えます。

姪の誕生日がもちろん先にあり、父がなくなったのが(姪にとってみればおじいちゃん)3月3日で、姪にとってみれば「自分の誕生日のおじいちゃん死んじゃった」になったのです。

実は、身近な人の「死」というのは、縁が深いと縁がある日に亡くなるのかな?と自分の両親で実感しています。

私の母は2月13日に亡くなりました。私の誕生日が8月13日です。
「真反対」(2月と8月)の13日だったというわけです。

私は母が大好きでした。
だから、なんだかすごく縁を感じたものでした。

そういう、誕生日がもたらす身近な縁や不思議っていろいろありませんか?

★ブログランキングはこちらから★





mirai813 at 05:54│日常 

この記事へのコメント

1. Posted by Maki   2005年03月03日 14:10
佐知さん、おひさしぶりです。

私の父は7月7日に亡くなりました。七夕の日に星になってしまったという感じです。。。ぜんぜん関係ないですが、母の誕生日は佐知さんと2日違いです。

ところで、ブログランキング、がんばってください。応援しています。
(打倒『ア○アの真実』!? なぁーんて。)
末木佐知 プロフィール

末木佐知