2005年02月21日

お受験ナビ

お受験ナビのサイトが2月19日アップ予定だったのですが、サイバーの都合で少し延期になってしまいました。
リンクもしてあり(左バナー)告知もしてあったのですが、すいません。

ところで、先週ブログを後半にかけなかったのは怒涛の日々が続いていたからなのです。
といっても「いい意味で・・・」

運気のいい週ってあるのでしょう。きっと。

先週は毎日アポイントを入れていました。
毎日毎日、会う人会う人との相性も良く、今後の展開も見える出来事でした。

そこで、ひとつ考えることがありました。

人には生きている中でフィールドがあるということ。

自分の世界には自分と合う人がいるのです。

例えば、セレブの人はセレブ友達とお付き合いするのがきっとラクです。そこに背伸びした状態で参加すると疲れますが、自分がそのランクになると楽しなるのです。

人はそのように、人脈も変わるのです。

お受験ママの世界はある種、特殊です。
最初から、このクラスの人がお受験するのと、背伸びしてお受験するのとでは、無理の度合いが違ってきます。

でも、お受験は誰でも可能性がある世界になっているのが今の世の中です。

だから、無理のないお受験を応援していきたいと思っています。


先週の私は、新たに出会う人も含めて『合う』人たちと過ごしたので、パワーもアップし、充実していたのだと思います。

★ランキングの応援はこちらから。応援に来てくださる方がいるようで嬉しいです。ありがとうございます。★




mirai813 at 07:41│ステキな出会い 

この記事へのトラックバック

1. 本を読むことで・・・  [ 馬鹿か天才か・・・不労所得で年収300万 ]   2005年02月22日 00:08
運動は本当にできないけれど・・・(汗)子供の頃から勉強で苦労した経験は無い!!大学の後輩から試験前に相談???されたけど・・・問題・解答・解説を一緒に読む!!試験勉強もしたことが無かったけど、祖父や父からの教えに従い、全然関係ない本でもとりあえず、活字...

この記事へのコメント

1. Posted by うま   2005年02月22日 21:33
末木さんが言われていた
>人には生きている中でフィールドがあるということ。
>自分の世界には自分と合う人がいるのです。

本当にそのとおりだと最近良く感じます。それゆえに自分で無理しないためにも身の丈を知ることがとても大事だと思っております。自分の身の丈がわかっていれば無理せずに楽しい付き合いが出来るような気がしますね。

もっとも身の丈を伸ばしていくことも大事なのでしょうけど。
末木佐知 プロフィール

末木佐知