2005年02月09日

子育てアドバイザー養成講座の概要

すっかり?でもありませんが、熱がひいたので、ブログも復活。
ちなみに京都に行ったのも遊びじゃありません。
大阪で仕事の打ち合わせがあったので、京都の知り合いのところに娘を預けて私は一日、大阪へ打ち合わせに行ったというわけです。

京都という字は = 観光というイメージがありますね。

誤解をうまないためにも・・・

インフルエンザあけの病み上がりの身でわざわざ観光で京都にいったわけではないのです。

さて、今日からカテゴリーを資格に変更!
なぜなら、今年は講演をメインで仕事をすることにしているので、それ以外の日々は勉強勉強と思っています。

そこで、様々なセミナーや勉強会に積極的に出席。
前半のおおきな目玉として、「子育てアドバイザー」を目指します。

さて、今日は子育てアドバイザー養成講座についてちょっと説明しちゃいます。

詳しくは続きを・・・

★新規カテゴリーでのランキングは??★

子育てアドバイザーとは?

NPO法人子育てアドバイザー協会によると
「妊娠中から思春期までの子育てに不安や悩みを抱えている親の心に耳を傾け、アドバイスする人」だそうです。

このようなアドバイザーの資格を持つ人を日本にたくさん排出して社会の子育て支援を目指しているのです。


私がこの資格をとろうと思ったのは、勉強したかったから・・。
この資格を取得すると、アドバイザーとしてカウンセリングなどで、子育て中のママさんのお役にたてるので主婦の第二の人生にもとってもいいと思います。

私は現在、子育て中、『子育て現在進行中」です。
ですから、個人的にも勉強したい内容が凝縮している。
これも、この資格にチャレンジした理由です。

さて、これから常に勉強している私のあたまの一部をこのようにシェアしていきますね〜〜。



mirai813 at 12:17│子育てアドバイザー 

この記事へのトラックバック

1. 資格とスキル!!  [ 馬鹿か天才か・・・不労所得で年収300万 ]   2005年02月09日 19:39
4月に資格を取得したスタッフもそろそろ1年!!新人だから・・・知識や技術の未熟さも随分許してきたけれど・・・昨日は、能力の低さにビックリ(汗)正常・理想の動作パターンすら頭の中に描けない・・・もちろん、どこが異常か特定できない・・・1日に15〜18人の...
2. リタイアに、ありがとう  [ 「ありがとう」を大切に!- 一番大切な人、あなたへ - ]   2005年02月09日 22:49
実は私、リタイアしました!
3. ★★ 刺激への餓え(刺激飢餓状態)  ★★   [ 道幸道場 一期生 〜『加速成功』日記〜 ]   2005年02月10日 06:03
  あなたも道幸館長の会社に行ってみませんか?「加速成功」の秘密がわかるかも知れませんよ。※本文の最後にちょっと書きましたので、  最後まで読んでくれると嬉しいです。その前に、このブログにおいでいただいた方は先ずこちらをクリックお願いします。(人気Blog...

この記事へのコメント

1. Posted by シーナリ308   2005年02月10日 06:02
元気になられて良かったです。
カテゴリーも変えて気分一新ですね。

またメールしますね。
これからもよろしくお願いします。
末木佐知 プロフィール

末木佐知