2005年01月12日

一日家でお仕事

今日は一日中、家にいました。

日経のスマートウーマンの原稿を書いたり、粗大ごみに電話したり、フリーマーケットのために洋服やおもちゃを整理したり・・・。
雑用と仕事の一日でした。

ところで、トラックバックのしかた、せっかく シンさんから教わったのにその時に実践しなかったからわからなくなってしまいました。
誰か丁寧に教えてください。

★そんなブログ素人なのに、なんと順位が6位にあがっていました。
びっくりです。今は何位なのかしら?★


道幸道場の皆様ありがとう。


今はまだ18時。これから保育園のお迎えです。延長で最高20時15分まで預かってくれますが今日は19時15分までの延長です。

なんと私はチャリンコでお迎えに行っているんですよ。
冬はやっぱりきついっ!
外は真っ暗だし、なんだかさびしいな〜。

私は今の保育園が気に入っています。

保育園ネタなので興味のあるかたは続きをどうぞ。




保育園のお気に入りポイント
・世田谷の区の認可ですが私立の運営なのです。だからすごく内容が充実しています。
・リトミック、わらべうた、今日などはおもちつきなど行事やイベントがたくさんあり情操教育にとってもなっている。
・給食が手作り(当たり前?)で、アレルギーの子は別に調理してくれます。さらに、3時のおやつまで手作りで「保育参加」した時に紅茶のパウンドケーキだったのですがお世辞ぬきでおいしかった。
・先生達が明るくすごく楽しそう。
・お母さん達も明るく挨拶しあう(挨拶しない保育園もあるそう)

などなど他の保育園は経験していませんが、いろいろあるみたいです。

もし、みなさんご自分の保育園の自慢、不満等あったら教えてくださいね。



mirai813 at 18:05│お仕事 

この記事へのコメント

1. Posted by みいみ   2005年01月12日 20:22
末木さんこんばんは☆

給食とおやつが手作りって、すごくイイ保育園ですね。
やっぱり【食べるもの】って体を作るものだから、そういうとこちゃんと考えてくれてる保育園ってイイ。先生たちが楽しそうっていうのも◎
子どもって雰囲気に敏感ですからね〜

私は幼稚園の頃、給食かMY弁当かどっちでもよかったんですけど、昔から母の料理が好きだったんで、給食だとムクれてた。。なので殆ど毎日お弁当持参。ゆうちゃんと違って私は手のかかる子だったと思う…
2. Posted by sueki   2005年01月12日 20:47
確かに!もし、娘が毎日お弁当じゃなきゃ嫌だ〜!っていう子だったらと思うとぞっとする。
でも、みいみのお母さんはお料理が上手でおいしかったから嬉しいよね。そういうのって。

私の場合は、あまり期待されなそう・・・!それも哀しいけどね。
3. Posted by チカ   2005年01月13日 10:42
私も、2歳半の子供がいますが、保育園選びでは、いろいろ考えたわ。
今の保育園で気に入っているところ。

・食事に関しては、末木さんのところと一緒で手作り。
・末木さんのところと一緒で、みんな挨拶しあう。
・保育士に男性がいる(各クラスに1人は男性の保育士)
・保育園の内外施設が広く、わが子のような体力がありあまっている子でも屋内でも充分遊べる。

そんなとこです。
末木佐知 プロフィール

末木佐知